+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真
CATEGORY ≫ 写真
       次ページ ≫

わんこ

我が家には猫のミゲル、オカメインコのルキたん……の他に実はわんこもいます
ラブラドールの男の子(すでに人間で言えば90超えのおじいちゃん)、イタリアングレーハンドの男の子と女の子、チワワの男の子。大家族∑q|゚Д゚|pワオォ
わんずは両親が激愛してます。私もわんこ大好きですが…どちらかと言えば猫派の鳥派だからあまりわんこについては語らないのですが…久し振りに写真を撮ったのでアップしちゃう。(ただブログネタがないと言う悪あがき)

img315.jpg

イタリアングレーハウンドの女の子、夏姫(なつき)ちゃんです。
やんちゃな女の子。愛想がバッツグンで本当に可愛い子です

失敗作↓

img316.jpg

わんこやにゃんこは彼らの目線、もしくはそれより下くらいでシャッターを狙うのが私は好きです
動きのある写真も撮れたらいいのになぁ…。

もう年末ですね。大掃除が一向に進んでません。手もつけれてません
ただハンガーラックを作るとか言ってましたが、あまりの部屋のいっぱいさに作るも何も早くハンガーラックが欲しいんだ(/´Д`)/って事で結局買いました。おかげで部屋の散らかりが少しましになりました。
ボチボチね、好きがいっぱいの部屋にしていきたいんだよ


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ブルー☆ミ

img278.jpg

今のトップ画の元写真です
去年の12月に高知の土佐清水にて撮ったもの。
往復8時間の距離を自分の運転で日帰りしたのが今となっては武勇伝
その時書いた日記が"こちら"から見れます

ここ最近はDIYやガーデニングをやってる訳じゃないので書くネタもなく、過去の写真をアップしてみました。
毎月、トップ画を変えれたらなぁ…とは思いますが、写真もそろそろネタ切れ
浅く広い多趣味なのでどれか1つに打ち込んで極めることが出来ないのが多趣味の辛いところかもしれません
それでも色々な分野の方と知り合えたりといい刺激にはなってるはず

お空の写真をアップしたのでブログ名「空色えんぴつ」の由来についてちょこっとお話しますね。

私は空を見るのが好きです。一度でいいから満天の星空を見てみたい。
青空、夕焼け、季節によって変わる色。そんな自由な空が好きです。
だから空のような自由な世界を色鉛筆で表現したい
空色の色鉛筆で自由なブログにしようじゃない

そう思って「空色えんぴつ」になりました。
何故、色鉛筆かと言うと小さい頃はとにかく絵を描くのが大好きだったからです。
ちなみに前後の「+.*」と「*.+」は飾りなのであってもなくても可です

今回は文字だらけになっちゃいましたが。
やりたいことはいっぱい部屋のここをこーしたい、あそこをあーしたいと妄想して、一部は材料も集め始めてます。
週末の連休で少しは手を出せたらいいなって思ってます


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真 | Comments(4) | Trackbacks(-)

行きそびれ。

今年は彼岸花を撮りに行きそびれ
9月中頃から降るわ降るわ…今は梅雨かと思いたくなるくらいの雨続きです。太陽の光が苦手な私もさすがに太陽が恋しくなります
だから通勤中に彼岸花見ると今年は撮りに行く機会なかったなぁ…と寂しい気持ち。
好きな花は何と聞かれたら即答で桜と彼岸花って言うくらいには彼岸花が好きです。

img277.jpg

今のトップ画像の全体像。
去年撮った写真です

夏頃からホームセンターやスーパーなどで草花をよく見るようになりました。ベランダガーデニングがしたくて。
そして最近気付いたんです。私って草花の名前、ほとんど知らないな…って
ちょっと寂しい感じがしました。もっと草花にも目を向けようって。

そんなことを思い始めた秋。
外からは秋祭りに向けて練習している太鼓の音が響き始めてます
ドンデンドンの響きを聞くとソワソワ。祭りバカと言ってもおかしくないくらいに地元祭りLOVEな市に生まれましたので。どーやら私にも地元の血は根強く引き継がれてるようです


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村
写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夕暮れ

img198.jpg

春はあけぼの
夏は夜
秋は夕暮れ
冬はつとめて

って言うけど。
夏の夕暮れ時も好きだよ。
花火とかしたい。
線香花火が好き。

たまーに、誰も知らないど田舎に引き込んで隠居生活がしたくなる。

ちょっとカフェ風なカントリーな家に住んで。
自然の中のキレイな空気。
降り注ぐ自然の光の中、洗濯物干して。
新鮮な食材でごはん作って。
ガーデニングして。
ミゲルとルキたんとゆっくりと生きるの。
憧れるなぁ。
写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シャクヤク

地元の観光地ではシャクヤク祭り真っ最中。
今日明日は物品販売もやっていて人でにぎわってるそんな中、ちょこっと写真を撮りに行ってきた。

img178.jpg

img179.jpg

お花の写真を撮るのは難しい。
あと去年も撮りに行った場所だけど、去年より腕が退化してるそう感じた。
やっぱり積み重ねは大事。

最近、ガーデニングがしたいってそう思う時がある。
お庭は父のテリトリー(だと思ってる)だから、部屋のベランダで。
今はそんな余裕ないし、ベランダも洗濯物干すだけで物干し竿以外は汚れてるからなぁ…(*´~`*)

そんなこと思いつつ私って親から見たら変わってる娘で。
お花より観葉植物などの葉物が好きだったりもする。
お花も好きだけどね。大好きな花が桜と彼岸花、あと菊…。
あっ、向日葵も好きだった。やっぱりお花も育てたいな。

夢はお洒落な家で(自分的に)お洒落な生活をすることだったりです(*・v・`)
猫と鳥(出来ればオカメインコがいいな♪)がいたらもっと最高。

img180.jpg

こんな緑好きだなぁ♪
写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)