+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オカメのルキたん
CATEGORY ≫ オカメのルキたん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルキたん☆

9月に入ってからおサボりマンですね

そんな感じですので最近のルキたんです。
今では「ルッちゃん♪」って呼んでます。ルッちゃん可愛い

img265.jpg

相変わらず鳴き声はピヨピヨです。
でも少しずつリズムって言うのかな?少し変わったリズム感で鳴き始めて。どこで聞いたリズムだろ?って考えてたら……「ワンワン!」って犬の鳴くリズムに似てきた気がします

あとは肩に乗ってたら私が部屋から出ないと学習したのか、放鳥してる時に部屋を出ようとすると肩に止まってくるようになりました。

img266.jpg

好奇心も旺盛。
私がノリノリでキャラソン(ヘタリアって漫画のアメリカの歌だったかな)を歌っていたらソワソワしていたり。
ルッちゃんの新しい行動が楽しみだったりします


いつも自己満ブログに見てくださりありがとうございます
初めましてな方、気が向かれましたらまた遊びにいらしてくださいね


にほんブログ村

羽毛

img253.jpg

ルキたんの換羽期がきたようで毎日羽が落ちてます。
キレイな羽はちょっと集めてみてる。これで羽毛布団でも作ろうかな?と
それは冗談ですが羽を使ってちょっとしてみたいことがあるので捨てずに置いておきたい、そんな心境です。
してみたいことするには苦手な手芸技術が必要になってくると思うのですが、頑張るしかないですね。

img254.jpg

今のところ100均で買ったブリキのバケツが羽入れです。
ふわふわしてて柔らかくて可愛いルキたんの羽


ランキングに参加してます。ポチして頂ければ励みになります


にほんブログ村

最近のルキたん

ルキたんのお気に入りの場所は…私の胸元です

img244.jpg

最初は服のファスナーが気になっていたようですが、最近はここがいいみたい。
動く度にまだ立派とは言えない冠羽が私の顎をサワサワ。
スマホをいじっていると私の手がたまに邪魔に感じるのか怒られます

あとは充電中のスマホに繋がったケーブルが気になるのか突く。
この前は…

img245.jpg

そのケーブルに飛び乗ってきた
絶妙なバランス感覚でユラユラと揺れてます

飛びまわって、時にワガママ言って、甘えてくる。
そんなルキたん可愛い

img246.jpg

これからの成長が楽しみです


ランキングに参加してます。少しでもイイネ!っと思って頂けましたらポチしてくれると嬉しいです


にほんブログ村

コブ取りの話

前にちらっと触れたルキたんの話です

ふやかしたごはんをあげてたら、口の周りにごはんがこびり付き…。
最初は嫌がるからあまりしっかり拭けていなかったのでどんどん成長したごはんの塊
まるでコブ取り爺さんのコブのようでした

img212.jpg

なんでここまで大きくなったんだ!?って聞かれたら、嫌われるのが嫌で無理に拭いたり出来なかった訳です
でもさすがにヤバイと思いネットで対応検索。ひとりもで出来る対処で見つけたのは以下の方法でした。

指にぬるま湯を付け、ちょんちょんとこびり付いたごはんの塊に何度も付けると解すことが出来る

やってみると簡単に解れましたすごい…。

img213.jpg

でも結局またごはんがこびり付き始めてます
また同じ方法を!って思ったら次はめっちゃ嫌がられます…

ルキたんとの生活はまだまだ迷うことばかり
オカメ飼い主の先輩、かいるちゃんにひとりエサにする方法を相談したのが今日の話だったりです。

ルキたんには幸せになってもらいたいんだもん


*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
拍手頂きました記事にてコメント返事しました。ありがとうございました
またいつも拍手くださる方、ありがとうございます

元気いっぱい

ルキたん、いっぱい食べいっぱい遊びすくすくと育ってくれてます。
口周りにビッシリと付いていたエサの塊。こぶとり爺さん並みに育っていた(笑)塊も何とか取れ可愛さ倍増!

img202.jpg

まだ性別は不明ですが、呼び鳴き以外はしない静かな子だから女の子かな?って思っていたり。
どっちでもいいけどね。男の子だろうが女の子だろうがルキたんに変わりはないもの( ^ω^ )

おもちゃを買ってあげました。
しっかり遊んでくれてます。

img203.jpg

激しいww

そして放鳥用の止まり木も購入。
でもカーテンレールの上とかの方が好きみたい。
あとは止まってはくれるものの、結局は私の手の上で毛づくろいしてます。

img204.jpg

週初めに体調崩しててお仕事休んでた時は部屋にいるなら遊べ!状態でした。
私は体調悪いんだよっ!!www
おトイレなどで部屋から出ると帰ってこいっと大鳴きw
でもこの時間は構ってもらえないって理解はしてるのか、呼び鳴きしない時間も増えましたb(’0’)d
