+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ なんちゃってDIY
CATEGORY ≫ なんちゃってDIY
       次ページ ≫

本立てを作ろう!③

また明日って書いておきながら何サボってんねんって言われそう

昨日は仕事始めでした。
仕事始めの前の晩にルキちゃんに手を咬まれて流血したのですが…。仕事始めの前ってタイミングで今年の干支の酉に手を咬まれるとか実はめっちゃラッキーなんじゃないこれで運が付いたのねっと謎のポジティブさを発揮してました
初詣の際に引いたおみくじでは努力は報われないだのこれ凶じゃないのって内容の末吉だったので。程々に頑張るつもりです。

しゃて、本立てちゃん。
出来あがって一度、机の上に置いてみました。

img326.jpg

写真で言うところの左側が絵を描いたり、作業をしたり、PCなどする私の作業空間。
ちょっと圧迫感がある気がしたので…。左側を少しぶった切りました
今なら、まだペンキも残っている!いつやるの?今でしょっΣb( `・ω・´)っとぶった切ったのです

img327.jpg

こんな感じに
本立ての下の隙間にはしっかりと色鉛筆が置けますΣb( `・ω・´)普通の色鉛筆と水彩色鉛筆の2種類使いの私です
あとは要らない書類もあると思うので。それらを整理してから本立てとして使っていきますよー

本立ての写真撮ろうとして思ったけど。フクロウさんとうさちゃんの和柄のれん。和柄好きだし可愛いけど、だんだんと部屋の雰囲気に合わなくなってきたなぁって思いました。気が向いたら変えるかな


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村

本立てを作ろう!②

年末年始の冬休みも今日で終わり_(:3」∠)_
本立ても無事に完成。今は乾くの待ってます。たぶん大丈夫だけど念の為念の為ブーン(((⊂( ・ω・)⊃

すのこ、長さ調節でカットこんな風に組み立ててみたよん
スケブを置いてみて確認。

img324.jpg

思ったより縦幅あるけどまぁいいかー( ̄∀ ̄*)
…と色塗り塗り

img325.jpg

ターナーミルクペイントのスノーホワイトさんとピスタチオグリーンさん混ぜ混ぜでこんな色になりました(((o^∀^)o
その後、乾いてからアンティークメディウムさん、君に決めたっと汚し加工

ふむふむ。これでお片づけだねと思ったのですが、この後少しだけ作り変えましたの話はまた明日です


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村

本立てを作ろう!①

年が明け2日目のお昼過ぎ…。
私はノコギリを手にしてました(廿д廿)

実は…お仕事が始まる前にここを何とかしたかったのです

img322.jpg

本立てがなく、小さい段ボールに無理矢理ファイルなどを押し込んでましたがさすがにこれは…とずっと思ってました
そして年末に見た、風水の記事。机の足元をいっぱいにしていたら玉の輿運が逃げるって書かれてたんです
別に玉の輿を狙ってる訳ではないですが、何となくね。机の下もいっぱいで年末に片付けたのですがプリンターの置き場がないのでそれはしょうがないとして。お絵かきに使ってる色鉛筆の置き場が足元だとなぁ…と

img323.jpg

100均にてすのこを買ってきました(((o^▽^)o
DIY初心者マーク今回もすのこにて簡単な本立てを作ろうと思います

あとやりたいことに買い忘れ
カメラ!お写真撮りたい!!
を忘れてました。新年早々大丈夫かな


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村

空き瓶と夏。

昨年の駐屯地イベントで手に入れた戦闘用ドリンク(栄養ドリンク)の空き瓶を花瓶にしてみました。

img247.jpg

センスないのはご愛敬
ラスト1本も飲んだら花瓶にしよう。
小さな花が飾れるオサレな机か棚が欲しいところ。

あと100均で買った物で…

img248.jpg

少しは夏を感じられる空間が出来たらなっと。
やっぱりセンスがないのはご愛敬
これはテレビ台に置いてます。
実はテレビ台の開いてるスペースに四季折々の小物や雑貨を置いてオサレ空間作りたいのがずっと前からの密かな願望。
少しずつ叶えれたらいいのにな…。

やりたいこといっぱい。
でもやってないこといっぱい。
だからベランダ改造はやりたいことをやり始めた大きな一歩。
少しずつ前進あるのみです


ランキングに参加してます。
少しでもお気に召して頂けましたらポチして頂けると嬉しいです


にほんブログ村

飾り棚が完成!

初めて作った飾り棚が完成しました

img214.jpg

早速飾りたかった零戦と九九艦爆入れてます

木工用ボンドで固めた後に釘打ってネジをネジネジしてマスキングテープを貼ってます。
マスキングテープを貼った理由は…木材を切った際に小さくなっちゃって隙間に釘が見えちゃったからです。

img215.jpg

あとは扉がちゃんと閉まらないところがもう1つの失敗点

img216.jpg

変なところで適当人間の私なので、まぁこんなもんかと
むしろ初めて作ったにしては上出来なんじゃないかと前向きに考えてます。
作る楽しさと出来た時の喜びをこれで知ったから。また物作りに挑戦したいです
目指せDIY達人…なんてねw作れる物増えたらいいなぁ