+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ベランダ改造
CATEGORY ≫ ベランダ改造
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人工芝を敷いた!

100均の人工芝。
ハサミでもカット出来たので、暑い中、汗をかきながらサイズをお得意の適当さでカットしました。

完成はこちら↓

img242.jpg

img243.jpg

最後、少し足りなかったので切れ端で誤魔化してます
掃除道具とガーデニング道具置き場を作りたいと考えてるので。そのうち少しは変わるはずです。

人工芝敷いただけで何となく秘密の花園(基地)が少し豪華になった気がします


ランキングに参加してます。お気が向かれましたらポチして頂ければ励みになります


にほんブログ村
ベランダ改造 | Comments(0) | Trackbacks(-)

100均の人工芝

ウッドデッキがない部分のベランダ。
部屋からはあまり見えない部分と言えば見えないけど。
やっぱり少しは見えるんですよね

ベランダに出て見てみると…

img240.jpg

img241.jpg

こんな状態
掃除道具にウッドデッキ敷いた際にどけたベランダ入口の前に敷いてた物、使われてない物干し。
冬の間に活躍した灯油のポリタンク。
……などなど。

外線機前のバラはいつもは外線機の上にあります。(今のところ)
写真撮った時、たまたまシーツ干す為に下ろしてたのでした。

秘密の花園(基地)計画当初は全体にウッドデッキを敷く予定でしたが。
すのこカットが地味に複雑になりそうで面倒だったので。(爆)
人口芝を買ってきました。ちなみにダイソーです。9枚だったので900円+税です
ホームセンターでも見てたのですが高くて…。ダメ元でダイソーに行ったらいい感じの人工芝があったので購入しました。

img239.jpg

人工芝。陳列棚にはラスト1枚。
でも商品のディスプレイに何枚も使われてたのでお店のお兄さんにお願いして買ったのです。
もちろんお願いしてくれたのは頼りになるお母様。私は小心者なのでそんなこと言えるはずがありません

どんな仕上がりになったかは後日~。(記事数かせぎですね)


ランキングに参加してます。お気が向かれましたらポチして頂ければ励みになります


にほんブログ村
ベランダ改造 | Comments(0) | Trackbacks(-)

すのこでウッドデッキ完成

ブログ書く回数を増やせばと思い記事を分けてみました

Before→

img229.jpg

After→

img230.jpg

写真の角度、見えてる範囲違うやんってツッコミはなしで

見える範囲はいい感じになったと思ってます♪
見えない範囲(外線機前とか…)はウッドデッキがまだなんです

さて見える範囲でガーデニングするぞ!って意気込み始めた矢先に母に言われたこと。
「重たい物は置かないで。」

ベランダガーデニングしてる方ってブログを見た限りでは結構しっかりガーデニングしてるイメージなのですが。やっぱりマンションのベランダと一戸建ての2階のベランダでは耐久性が違うのかな?

うーん…こんな感じに♪って想像してたのとは違うイメージの秘密の基地にしなきゃな予感です
ベランダ改造 | Comments(0) | Trackbacks(-)

すのこでウッドデッキ塗装編

朝起きるといい感じに曇り空。
やったペンキ塗り塗り日和だ!っと午前中は買い物をしてお昼ごはんも食べいざ塗装開始!
……って思ったら晴れてきました
でも部屋にすのこを放置も嫌だったのでペンキ塗り塗り~

img225.jpg

色合いはチークです

そして塗装の合間にポケモンGO

img228.jpg

何せ自他共に認めるポケモン大好きっ子な学生だった私がこのゲームにくらいつかない訳がありません。
本命のエーフィを仲間にすべく頑張ろう…って引きこもっててズバットすら捕まえれないのですが
私もポケモントレーナーとしてまったりプレイするつもりです

っと話はそれましたが…最初、ブルーシートを買おうと思っていたら新聞紙を使い捨てにしたらいいよと母に言われ、庭に新聞紙を敷いて塗り塗りしましたがやられました
予想通りと言うか何と言うか…新聞紙がくっついちゃったのね

img226.jpg

ちょっと嫌なことがあるとすぐにやる気をなくす私です。
うっほ~い!っとその後は少し手抜き工事

img227.jpg

塗装終了→乾燥後はこんな状態に
底部分で見えないし、まぁいいかーって思ってます。
さてどんな感じの秘密の基地(ベランダのこと)が出来るやら

今回の教訓
母の助言は程々に聞こう。あと次ペンキ塗る時はブルーシート買おう!でした。
ベランダ改造 | Comments(0) | Trackbacks(-)

すのこでウッドデッキ

飾り棚を作って意気揚々
ベランダガーデニングを始めるべく、すのことペンキを買ってきました。

img220.jpg

縦のサイズはピッタリ
横サイズとベランダフェンスの出っ張り部分をカットすべくサイズを測り、いざノコでギコギコへ!!

img221.jpg

…と思いましたが、さすがのすのこさん!!
私の微力な力では切ることが難しく、たぶん無理にやったらノコが逝ってしまうか、すのこが割れて大変な事になりそうだったので父上に頼むことにしました
ただ、ハードな出張から帰ってきたばかりの父上に今日やって!今すぐやって!とは頼めず、週末にでも…って考えてたら今日やってくれるって話に!(母上が父上に言ってくれたようです。)

img222.jpg

いとも簡単にカットしてくださいました。ありがとう父上

切ってくれたのが夕方近くだったのでペンキ塗りは週末に。
今週末は1日しか休みないから…。晴れる…いや、雨じゃない曇りを願うばかりです。
ベランダ改造 | Comments(0) | Trackbacks(-)
