+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガーデニンググッズ作り
CATEGORY ≫ ガーデニンググッズ作り
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プランターリメイク第2段②

img357.jpg

今回はこちらを使ってみます(´∀`*)
錆加工が出来るペイント。
どんな出来になるのかドキドキです。

img358.jpg

中に入っていた説明書を見て塗り塗り
うん、これじゃない感いっぱいです。
錆加工は修行が必要なようです
あと見えてない所は手抜きですぜー

今日の余談。
春を見つけてきました(*´v`)

img359.jpg

この木だけ満開。
せっかちさんだったのかな


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プランターリメイク第2段①

春からこそは!っと重い腰を上げてベランダガーデンの準備を始めました。
今回は水産祭りで無料配布されていたプランターをリメイクですっ

img353.jpg

マルチプライマーを塗り塗り
とてもムラだらけだけど気にしない(*´v`)←しろよ

img354.jpg

マルチプライマーが乾いたらシートに付いていた前のペンキ跡が付いちゃいまいた(^^;)
見えないし…まぁいいか←適当過ぎ

Failure theaches success!!って言うしね

そして色付け。

img355.jpg

グリーンアーミーを塗ってみました。
アーミーだよ!アーミーっ
今回はしっかり色を付けたかったので二度塗りしてます。面倒くさがりの私、頑張った!

さて次は一度やってみたかった加工をしてみようと思います。
上手く出来るかドキドキ:(´・ω・`):

余談ですが…「Failure theaches success!!」は日本で言う「失敗は成功の元」です。
好きなキャラが言っていた言葉なので覚えました(ただし綴りは覚えてない)
アフタヌーンティー最高!とか練乳を入れるのが軍隊式だぁ!とか訳のわからないことを言っていたらきっとそのキャラの影響です
英国万歳\(^o^)/


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そろそろブログ村のカテゴリー見直さないとだなぁ…。

プランターリメイク②

今期、唯一見ていたタッキーのドラマが終わっちゃいましたいつも録画で見てました。
タッキーかっこよかった。初めてかっこいいって思った芸能人が実はタッキーだったので。タッキーはいつ見てもやっぱり素敵です

さて、プランターリメイクの続きです
続きっと言っても大したことはしてません
ダストメディウムを塗っただけです。
スポンジを買うのを忘れちゃったのでガーゼを切ってそれでトントンと叩き滑らして塗りました

img273.jpg

アンティー風プランターの完成です
初めてのリメイクにしては上出来かなっと

ちなみにプランターって斜め上から見ることがほとんどじゃないですか。
だから見えない部分は塗らずにそのままです

img274.jpg

img275.jpg

あとは土を買って花を植えることですね
植え替えようと思っていたバラが、植え替えよりも挿し木にして根付かせた方がいいのではないかな状態ですが…。
挿し木って初心者でも上手く出来るものなのかな


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村

プランターリメイク①

ずっと放置気味になっていたプランターのリメイク。
他にしなきゃダメなことがあるのに。そういう時に限って違うことに火がつきます
息抜きも兼ねてプランターのリメイク開始

img270.jpg

100均で買いましたこちらをいじります
受け皿っているのかなと思い買いましたが、これはいじってません。

まずマルチプライマーを2度塗りしました。
それからミルクペイントのブラックをテイッと塗りました。

img271.jpg

どうせ土入れるし…と内側は適当な部分までしか塗ってません。
そのあとはミルクペイントのピスタチオグリーンに少しだけトリトンブルーを混ぜた物をこれはムラや筆の跡などを残しつつテイッと塗りました。

img272.jpg

1日1工程ずつしてるのでここまでに3日。
これでも十分いい感じな気はしますが、アンティークさを出したいのでもうひと手間かけます

続きま~す


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村
