+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日帰り旅行
CATEGORY ≫ 日帰り旅行
      

遊園地

3連休1日目の土曜日。
NEWレオマワールドに行ってきました。
ずっと行きたい行きたい言ってた遊園地。
私の車で妹と甥っ子の3人で遊びに行ってきたよ

img360.jpg

img361.jpg

遊園地に来たのなんて学生以来。
久し振りにはしゃぐ。
ただ絶叫系が苦手なのでそれはスルー
そして高い頃もめっちゃ怖いことに気づく

足こぎボートに乗ったら鯉にエサやることに夢中の妹と甥っ子をよそに、片手でカジ取り必死で漕ぐ私がいた。
海の男かよ

img362.jpg

「ヨーソロー


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日帰り旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昔の日本へ…

11日の日曜日に松山に気まぐれ旅に出かけました
行く場所の道などしっかり決めないと遊びに行けない私ですが、今回は本当に無計画。ただ道後行きたいだけで松山に行ったのです

市駅から市電に乗って道後まで行こうとまずは市駅まで行きました。たまたま時間があったので初めての坊っちゃん列車に乗車

img309.jpg

出発まで時間があるので記念撮影させてくれたり、運転席見せてくれたりとサービス満載お兄様方がとっても優しかったです
現在はディーゼルで動いてるそうですが、外装内装、乗り心地に汽笛と当時を忠実に再現しているらしい坊っちゃん列車。るろうに剣心って漫画(アニメ)が大好きな私は明治の日本に思いを馳せて道後まで出発です。
道後に着くと列車の回転作業が見れたり、道の上を回るバスが見れたりと…甥っ子いたら喜ぶんかなと思いながら見てました。すごい

駅のすぐそばにあるカラクリ時計を見た後、温泉街を散策しながら道後温泉本館へ
温泉には入ってませんが、道後来るの初めてだったのでワクワク本館着いたーって思ったら、想像していたよりか本館が小さくてでも建物の作りが本当に素敵だと思ったのです。一度でいいから入ってみたい

img310.jpg

あとね、道後にすっごーく気になるホテルがあるのですよ!めっちゃ英国なホテルがいつか泊ってやるヽ(*´Д`*)ノと思ってます。
さっちゃんは漫画の影響でめっちゃ英国に憧れてます

そしてお昼は鯛飯です

img311.jpg

愛媛では有名な鯛飯。でも地域によってちょっと違ってて。
食べたお店では「松山鯛飯」と「宇和島鯛飯」と書いてありました。食べたのは宇和島鯛飯の方ごはんに鯛のお刺身をのせて、出汁と生卵をかけて頂きます松山鯛飯は鯛の入った炊き込みご飯です。
美味

道後満喫と思っていたら時間も余ったので、坂の上の雲ミュージアムに行く為、市電に乗り込み電車でGO

坂の上の雲ミュージアムに行く前に萬翠荘に行ってみたら見学出来たので(中が見学出来る事を知りませんでした)素敵な建物にキュンとしながら楽しみました。

img312.jpg

img313.jpg

img314.jpg

左側に昭和天皇の肖像画もあります

萬翠荘を楽しんだ後は坂の上の雲ミュージアム。明治の日本、あの頃のチラシの色使いは何とも言えない感じです。
坂の上の雲、実は見たことないからいつか見なきゃと思いつつ現在に至ってます
あとここだけ写真ないです、すみません

こんな感じで行ったことない場所などに行ってリフレッシュしてきたのであります(*^U^)
たまには観光地巡りもいいなぁっと。でもこの行きあたりばったり旅って松山だから出来たことだと思う。(市電あるから。)
行きあたりばったりじゃなくても定期的に観光地巡りしようと心に誓った日でもありました


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日帰り旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鳥取へGO☆

阿蘇山が噴火…。
小さい頃、家族旅行で何度か訪れた思い出の場所。
現地の方々が心配です。あと牛さん…

今回はお出かけ日記なので興味ない場合はスルーしちゃってください。


鳥取の境港で行われる水産祭りに両親と行ってきました
毎年恒例の家族行事。
日帰りですので出発は早いです。5時には出発するとのことで、化ける時間を考えて3時半起き寝坊助の私には辛い時間帯です

瀬戸大橋を渡りいざ海外へ
行きしに毎回通る陸自の駐屯地前。今回も戦車にウハウハしつつ…駐屯地内にポケモンスポットやジムがあることに笑ってました。(ポケモンGO)

水産祭りではたくさんのカニカニカニ
お魚や瀬戸内海では見ることのないトゲトゲなサザエなど。見てるだけで楽しいです。親はせっせとお買いもの。私はと言うと…せっせとポケモンGO
このお祭りの私の最大の目的、カニ汁は無事に食べれました

img279.jpg

これ1杯が300円です

その後は水木しげるロードをちょこっと散歩

img280.jpg

この妖怪、何気に可愛い。そんなことを思う私は河童が大好きだったりします

お昼は海鮮丼を満喫
美保基地の前を通った際に天馬ちゃん(航空機)がチラッと見れてテンション上がりつつ、とち餅が売ってる我が家では「お菓子のお城」って呼んでる場所でお土産選び。(お菓子のお城…本当にお城の外見してるのです。)
そして長い道のりを走り、愛媛に帰ってきたのです。

帰りは両親も疲れていた為にいつもは戦力外な私ですが、今回初めて…父の車を運転しましたちょっとの距離ですが。そして初の本州走行
父の車デケェ…って思いつつも私の愛車もそこそこ大きいんですよね。普通車だもの←愛車ラブ人間

img281.jpg

瀬戸大橋はいつ見てもキレイです
次に鳥取行くのは来年の美保基地の航空祭かな。

本日の旅の思い出。
ねずみ男と一緒に写真が撮れましたねずみ男から腕組んでくれたし、タッチもしてくれたラッキー

img282.jpg

このアプリ、携帯変えて初めて落としたけどこのフレームや絵柄が好み過ぎました
好きな服着れてる時は本当に幸せ


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日帰り旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)