+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2階スペースの改造
CATEGORY ≫ 2階スペースの改造
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレの収納改造③

トイレの収納改造、最終話です

サニタリー用品入れは100均で木箱を…と思っていましたが、気に入ったのが見つからず
ひとまず100均で買っていた紙袋を適当な大きさに切ってみました。

img297.jpg

補強もしてないので紐は単なる飾りですあくまでも飾りです(大事なことなので2回いいm…ry

早速、トイレットペーパーと一緒に置いてみました。

img298.jpg

いい感じ
でもすぐに使いにくいって言いそうなので近いうちにサニタリー用品入れは変わるかと思います。
あと写真撮って数日、トイレットペーパーの配置をいじったりしたところ、写真のように4つ置いて底が見えないより2~3つで下が見えるようにした方が何となくもうちょっといい感じに見えるとに気が付きました

あと消臭剤
これは今使ってるのがなくなったら他の物にする考えが浮かんでいるので確実に変わる予定です。
今回の改造でここまでしたいって目標はクリア出来たので、次は違う場所の見ないしに移ろうと思います

作りたい、改造したい場所はいっぱいあるのですよ。
ただ時間とお金がね


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村

トイレの収納改造②

健康診断の結果を渡されました。異常はなし。
今年から始まったストレスチェックでは高ストレス者に該当するので医師の面接指導をお勧めします…と書かれてました
ストレス半端ないの最近ことごとく気付いたよ。でも今の環境、どうすることも出来ないんだもの

さてDIYの続きです
組みたてた棚に色塗りです
まずどんな雰囲気にするかのテーマ決め。
周りが緑の植物柄なので「林の中の少し古びた小屋」がテーマ

買ってきたミルクペイントのスノーホワイトにトリトンブルーを混ぜて水色に。

img293.jpg

実は最初に作った色が途中でなくなって…。新たに作ったら色がちょっと変わってしまったので、二度塗りしてます
あとキレイに塗るのが本当に苦手なのと少し古びたがテーマなのでムラOKで塗り塗り

このままでもいいのですが、買っていたアンティークメディウムを使いたいので汚し加工をしました。

img294.jpg

img295.jpg

ジャジャーン

トイレに置くとこんな感じになりました
前にリメイクされたトイレの掃除用ウェット入れもやっと出番です

img296.jpg

上にトイレットペーパーのストック、下にサニタリー用品を置く予定です。
サニタリー用品入れはどうするのか…それが次の課題です。


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村

トイレの収納改造①

急に冷え込んだかと思うと夏日に戻り…風邪をこじらせていました
いつもなら風邪程度ではお仕事に行くのですが、今回はなんと…喉痛い、咳、鼻水、鼻づまり、頭痛、微熱、吐き気と何でここまでMAXに症状出るんだ状態。今はだいぶ回復してます。

ではお祭り中にひっそり書いていた久し振りのDIY日記です。
ずっと気になっていたトイレの収納スペースを改造しちゃいたいと思います

img290.jpg

改造しちゃいたいのはこちら
2階のトイレはほとんど私しか使わず、サニタリー用品がむき出しのまま。
そんな適当な空間を少し変えたいと思います。

DIY初心者ですので、初心のすのこを使用。

img291.jpg

100均のすのこなのでサイズ調整の為にギコギコと切っちゃいます
たまたま妹がいたので大好きなキャラの絵柄の靴下履いた私を撮ってくれました

切った後は木工用ボンドと釘でこんな風に組みたてました

img292.jpg

次は色ですが…この色のペンキって色を持ってなかったので、このまま何日も放置状態に


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります


にほんブログ村
