+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 好きなもの
CATEGORY ≫ 好きなもの
      

お洋服☆

今日、だいぶプリンになってた髪をカラーリングしに行きました。
そこで美容師さんに「いつも可愛い服着てるよね。柄物と柄物、組合せの難しい服を上手く着てるからすごい!」って言って頂いたのです(ノv`*)
よく意外な組み合わせを上手くきてるとも言われます。
ファッション誉められるの本当に嬉しい

そんな私の最近のお気に入りはリッスンフレーバーさん
原宿にあるお店なので四国のど田舎では買えるはずもなく。いつもネット通販を利用してます

img335.jpg

今年の福袋のパーカーの柄が可愛い!
親しくしてくださってるケータイショップのお兄ちゃんに会った際に「犯罪者のアリスじゃないですか!」って言われた

そして実はうん年ぶりに大好きなブランドのお洋服をオークションにて譲ってもらいました。
しかも未使用品

img336.jpg

フリフリのメルヘンなJSKです(*´艸`)
まだブラウスは持ってないのでこの時はアクシーズさんのカットソーで代用。
可愛すぎる

まぁ、こんなお洋服で出かける場所のないど田舎さん。
時間があれば1回は思いっきりオシャレしてルンルン気分でポトレを撮ってみようと思ってます。

今年の私はね、ファッションにも力入れるよ
だって大好きなお洋服着れるだけでテンションがルンルンなんだもの。
自分でも自覚はしてるのですが、お洋服に関しては病気だなって思ってます

さてお部屋のあれこれ改造計画立てるぞ


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

好きはやめられない。

DIYとか全然関係ない話。
好きなもののお話です。

実はお洋服にガッツリ興味を持った際に大好きだったファッション。
それがロリータファッションでした
あとはパンクとかゴシックとか…とにかく個性派ファッション
ロリータって高いんですよね、お洋服も小物も何から何まで
当時はオークションなどで中古を譲ってもらって着ていたお洋服。
でもコスプレが趣味になりロリータ趣味とコスプレ趣味を天秤にかけた際にその時はロリータをやめてコスプレ趣味に走ったのです。コスプレも本当にお金のかかる趣味だと思います
でもコスプレをして苦手だったメイクもそこそこ出来るようになり、キレイに写真を撮ってもらえるようになった今。改めてロリータ服を着て写真を撮って残したいそんな欲が出てきたのです。
漫画アニメも前ほど、最新作見るぞ新ジャンル開拓するぞとは思わなくなって。ロリータ服でポトレ撮ったとかそんなの見てたらね。やっぱり着たくなっちゃたの好きだから。

とそんなわけで私、お洋服はまだ持ってないけど。(昔の服はお譲りしました。 )
靴とバッグを新品の状態で譲ってもらいました。結局、今回もオークションなどのフリマ頼みです

img299.jpg

img300.jpg

どちらも前に好きだったアンジェリックプリティさんのもの
可愛いなぁ。私、ちゃんと着こなせるかなと不安も残るのですが。お洋服もどーにか手に入れようと思ってます。

さて、こんなに可愛い物を手にした今。
お洋服を箪笥に仕舞うなんて出来る訳がない
とか思ってハンガーラックをDIYしたいな…って考えてたりします。
日曜大工の得意な父にこんなの作りたいけど無理って聞いたら「高くなるからパイプハンガーでも買え。」と言われちゃったんですよね。
でもね、パイプハンガーとか適当に安いの買ったら私、絶対に嫌になって使わなくなると思うんだよね。いつもそう。好きじゃない物は使いたくない人間。使い勝手もだけど、見た目大事

ハンガーラックはどうするか悩んでる段階ですが。
部屋のあれこれ、やっぱり変えたいと思ってるのでDIYにも力入れたいなぁと思います
結局DIYの話になってる
先の見えない残業三昧な今。本当に何をやるのも億劫なのですが。少しずつまた何かを進めていけたらなって思ってます


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなもの | Comments(2) | Trackbacks(-)