+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊園地

3連休1日目の土曜日。
NEWレオマワールドに行ってきました。
ずっと行きたい行きたい言ってた遊園地。
私の車で妹と甥っ子の3人で遊びに行ってきたよ

img360.jpg

img361.jpg

遊園地に来たのなんて学生以来。
久し振りにはしゃぐ。
ただ絶叫系が苦手なのでそれはスルー
そして高い頃もめっちゃ怖いことに気づく

足こぎボートに乗ったら鯉にエサやることに夢中の妹と甥っ子をよそに、片手でカジ取り必死で漕ぐ私がいた。
海の男かよ

img362.jpg

「ヨーソロー


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日帰り旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プランターリメイク第2段②

img357.jpg

今回はこちらを使ってみます(´∀`*)
錆加工が出来るペイント。
どんな出来になるのかドキドキです。

img358.jpg

中に入っていた説明書を見て塗り塗り
うん、これじゃない感いっぱいです。
錆加工は修行が必要なようです
あと見えてない所は手抜きですぜー

今日の余談。
春を見つけてきました(*´v`)

img359.jpg

この木だけ満開。
せっかちさんだったのかな


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祈りを…。

6年前のあの時間、私はバイトをしていました。
飲食店でバイト中。食器洗いしてたかな?
お家に帰ってテレビを付けることもなく、その時必死で裁縫をしていたのでその続きを縫い縫いと。いや、作業効率あげる為に録画したアニメ見てたかな?
震災と津波、知ったのはその日の夕方のニュースでした。

ニュースでのショックな映像。
その時、半年くらい生理周期が狂いました。
原発の事故が怖くて夜、ケータイ(その頃はガラケー)片手に情報集めで寝れなくて。気が付けば空が明るくなってた日もありました。

ずっとこの辺でも大きな地震があると言われていたから。
東日本の地震をきっかけに起こるよ!なんてデマもあったり。
PCの真上にプリンター置いてたから慌てて違う場所に移動させた記憶。
それ以来、実は目線より高い家具がちょっと苦手。

防災グッズを揃えなきゃ…と思いつつ、100均で集められる物を集めたのは去年の熊本地震の後でした。
まだ水も食料も用意出来てない。

もう6年も経つのですね。
最近は、震災関連のいじめのニュースをよく目にするから。
人間って残酷だなと思います。

震災に関わらず、災害はいつ自分の身を襲うかわからない。
日頃の備えと、知識。
ちゃんともっと身に付けなきゃだな。
近い将来、必ず起こると言われている南海トラフ地震の影響下に住んでるわけだし。

あの時は同じ日本でも遠い地、愛媛に住んでるから何も出来ない自分に歯がゆさを覚えたなぁ。
私には祈ることしか出来ないけど。
1日でも早く本当の復興が出来る日を心から願ってます。
月並みなことしか言えないけど本心。

img356.jpg

あの時買った、大漁旗で作ったブレスレット。
今は本当に金欠だから…。
また少し余裕出来たら東北の商品買いたいな…。
あとずっとずっと行きたいと思ってる場所が実は福島にあります。
いつか行けるといいな。だからそれまで運営しててね。


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つぶやき | Comments(0) | Trackbacks(-)

プランターリメイク第2段①

春からこそは!っと重い腰を上げてベランダガーデンの準備を始めました。
今回は水産祭りで無料配布されていたプランターをリメイクですっ

img353.jpg

マルチプライマーを塗り塗り
とてもムラだらけだけど気にしない(*´v`)←しろよ

img354.jpg

マルチプライマーが乾いたらシートに付いていた前のペンキ跡が付いちゃいまいた(^^;)
見えないし…まぁいいか←適当過ぎ

Failure theaches success!!って言うしね

そして色付け。

img355.jpg

グリーンアーミーを塗ってみました。
アーミーだよ!アーミーっ
今回はしっかり色を付けたかったので二度塗りしてます。面倒くさがりの私、頑張った!

さて次は一度やってみたかった加工をしてみようと思います。
上手く出来るかドキドキ:(´・ω・`):

余談ですが…「Failure theaches success!!」は日本で言う「失敗は成功の元」です。
好きなキャラが言っていた言葉なので覚えました(ただし綴りは覚えてない)
アフタヌーンティー最高!とか練乳を入れるのが軍隊式だぁ!とか訳のわからないことを言っていたらきっとそのキャラの影響です
英国万歳\(^o^)/


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そろそろブログ村のカテゴリー見直さないとだなぁ…。

柔軟剤

ファーファのお気に入りの柔軟剤。
それは妹に貰ったイングリッシュローズティーの香り
でもあれ、限定商品だったのですね。
知ってればまとめ買いしたのに…_(:3」∠)_

img350.jpg

そんなわけで春限定のさくらの香りを買いました
詰め替え用だったので空ボトルも購入。空ボトルを売ってることにちょっと吃驚でした。
この前買ったテプラを利用せねば!っと使用量を作ることに。

img351.jpg

ひつじさん
このテプラのちょっと欠点って、無駄なあきスペースが多いってことかな?
短くなってるのは自分でカットしてます

あえて適当に貼り貼り

img352.jpg

片付け苦手なのでこんな単純なことからボチボチやっていこうと思います。

余談ですが今日、有休使ってお休みしたのですが…有休ってあっても使えないのが当り前な職場にずっといた為(今の職場は良い顔されませんが使えます)、ちょっと罪悪感
お休みした理由が…人生初の胃カメラ検査しました((((;´・ω・`)))最近、胃の調子が悪かったのよ。それで胃の検査って今までしたことなくてやってみますか!ってなったのですが。結果は……至って正常。異常個所はありません!でしたΣ(´Д`*)じゃあ今の不調は何?ストレスかな?ストレスめちゃめちゃ感じてるもんね…_(:3」∠)_
ゆっくり様子見ながらボチボチしたいです


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かわいく小物 | Comments(0) | Trackbacks(-)
