+.*空色えんぴつ*.+

猫と鳥、好きがいっぱいで囲まれた空間で生活したい.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祈りを…。TOPつぶやき ≫ 祈りを…。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈りを…。

6年前のあの時間、私はバイトをしていました。
飲食店でバイト中。食器洗いしてたかな?
お家に帰ってテレビを付けることもなく、その時必死で裁縫をしていたのでその続きを縫い縫いと。いや、作業効率あげる為に録画したアニメ見てたかな?
震災と津波、知ったのはその日の夕方のニュースでした。

ニュースでのショックな映像。
その時、半年くらい生理周期が狂いました。
原発の事故が怖くて夜、ケータイ(その頃はガラケー)片手に情報集めで寝れなくて。気が付けば空が明るくなってた日もありました。

ずっとこの辺でも大きな地震があると言われていたから。
東日本の地震をきっかけに起こるよ!なんてデマもあったり。
PCの真上にプリンター置いてたから慌てて違う場所に移動させた記憶。
それ以来、実は目線より高い家具がちょっと苦手。

防災グッズを揃えなきゃ…と思いつつ、100均で集められる物を集めたのは去年の熊本地震の後でした。
まだ水も食料も用意出来てない。

もう6年も経つのですね。
最近は、震災関連のいじめのニュースをよく目にするから。
人間って残酷だなと思います。

震災に関わらず、災害はいつ自分の身を襲うかわからない。
日頃の備えと、知識。
ちゃんともっと身に付けなきゃだな。
近い将来、必ず起こると言われている南海トラフ地震の影響下に住んでるわけだし。

あの時は同じ日本でも遠い地、愛媛に住んでるから何も出来ない自分に歯がゆさを覚えたなぁ。
私には祈ることしか出来ないけど。
1日でも早く本当の復興が出来る日を心から願ってます。
月並みなことしか言えないけど本心。

img356.jpg

あの時買った、大漁旗で作ったブレスレット。
今は本当に金欠だから…。
また少し余裕出来たら東北の商品買いたいな…。
あとずっとずっと行きたいと思ってる場所が実は福島にあります。
いつか行けるといいな。だからそれまで運営しててね。


自己満ブログを読んでくださり、ありがとうございます
ポチもして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つぶやき | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
